#地域体育祭開催〜地元地域、優勝しました!!!

地域の紹介

本日、秋晴れの中、令和5年度第40回地域体育祭、4年ぶり開催しました。この間、コロナ禍の中で未開催でした~今回は、午前中のみ開催でした~
我が地域は、なんとなんと10地区中で、ダントツ優勝でした~当初は、中々、選手集めるのが、苦労しました。皆さんの協力で、何とか選手集まりした。種目も、子どもから、80歳台の方も参加できる種目もあり、楽しい日でした~優勝確定しましたら、みんなで拍手で喜びました~主催スポーツ協会会長からも、これから、「今までの競技性をもった従来型の体育祭ではなく、参加型・体験方を中心とした開催を検討します」と挨拶しておりました。
私は、開催役員、審判として参加しました。
地域対抗種目での選手集めるのは、大変ですが、自由参加種目「親子でふれあい、ペットボトル釣りゲーム、宝探し等」種目で先着小中150名、一般150名は、制限するくらい集まりますねー
やはり成績が直結すると躊躇するのですかね~?
色々、大変な点もありますが、地域での体育祭通して、交流は大事とあらためて実感しました✨感謝!

タイトルとURLをコピーしました