#幸手権現堂(県営権現堂公園)の桜と菜の花

地域の紹介

本日、幸手権現堂の桜を見に行きました。今年も、昨年同様で「幸手桜まつり」は中止になりました。いつもでしたら、駐車場に入れない状況ですが、11時過ぎに行きましたら、スムーズに入ることはできました。桜まつり中止ですが、家族・友人の方が、桜を観に来ていました。6~7分咲の感じでした。昨年は、観にいくことができませんので、感激でした。園内での食事禁止及び屋台も出ておらず、スムーズに見ることができました。

「菜の花と桜の鮮やかなコントラスト」が見どころですね!関東屈指の桜の名所。例年なら、観光バスも来て、混雑状態ですね。例年ですと約24万人が来られるとのこと。駐車場のナンバー見ても、県外からの方も多いですね!平日もあり、ゆっくり観ることができました。

約1KMにわたり、約1000本のソメイヨシノ中心に咲き誇る!。。。。日没後のライトアップもすごいのですが、今年は中止ですね。天気よければ、来週ごろは満開でしょうね!

幸手権現堂は、天正4年(1576年)ごろに、築かれたとのことです。桜まつりも大正時代から始まったとのこと。台風決壊の中、堤防が桜により助けられたようですね!・・・・。

気兼ねなく、観光ができる日を節に臨みますね!

<住所:埼玉県幸手市内国府間887-3>

<幸手権現堂桜堤へ・・・・入口です>

<埼玉県権現堂公園マップ>

<マスクして観光していますよ・・・>

<「園内宴会自粛」の案内です!!食事してい人はいませんでした!>

<菜の花と桜のコントラスト・・・>

タイトルとURLをコピーしました