#埼玉県加須市!第14回加須市民平和祭〜世界一ジャンボこいのぼり青空泳ぐ

地域の紹介

5月3日、3年ぶり開催しました!~加須市は、日本有数のこいのぼり産地!ジャンボこいのぼりは全長100メートル、重量330kg、市民の平和を願う思い込めて、毎年5月3 日開催。コロナで中止でしたが、久々開催ですね~

近くの水防センター・河川敷・シャトルバスに乗車して、約10分前後で会場に到着!

昼前後で、混雑状態ですね!

午後1時30分からのジャンボこいのぼり遊泳に、近くまで行きました。
ジャンボこいのぼりが風をはらみ泳ぎだすと、多くの観客から歓声があがり、雄大な姿こいのぼりを撮ろうと、カメラ、スマートフォンで撮影ですねー
私もスマートフォンで撮影!
主催発表、人出6万人、前回より1万人増とのこと。
29 日テレビ東京〜出没!アド街天国で放送された効果見たいですねー
自宅から、近くでもあり、楽しい一時でした~
支えたスタッフに感謝ですねー
youtube紹介〜加須市民平和祭、こいのぼり紹介
https://www.youtube.com/watch?v=KSSh42HrLGw
https://www.youtube.com/watch?v=Uisl-fNap3M

DSC_2230
DSC_2235
STORYPIC_00070439_BURST230503132800
タイトルとURLをコピーしました