#ご朱印巡り〜栃木県大平神社

話題観光情報
DSC_2523

ご朱印巡りで、栃木県栃木市平井町、大平神社にお参りに伺いました。大平神社は瓊瓊杵命、天照大御神、豊受姫大神をはじめ、多くの神様をお祀りしておりますね。表参道の石段1000段沿いに咲く紫陽花が有名ですねー見頃は6 月下旬から7月上旬!この石段は近くに國學院高等学校があり、運動部メンバーの鍛錬の場所です。以前、義理の甥っ子がラグビー部で石段で鍛えておりました! ラグビー県大会で優勝して、全国大会にでました!同級生は有名な田村選手です。
お参り後、社務所でご朱印購入しました!
昼は大平神社、展望台のお店で、三大名物、卵焼き、焼き鳥〜今回は焼き鳥丼、大平だんご&お蕎麦を堪能しました!家内と楽しい一時でした~

DSC_2522
DSC_2520
DSC_2528
DSC_2527
DSC_2525

表参道の石段1000段~国学院高校運動部の練習場

DSC_2521

大平神社、展望台の山田家で、三大名物、卵焼き、焼き鳥〜今回は焼き鳥丼、大平だんご&お蕎麦を堪能

DSC_2529
タイトルとURLをコピーしました