#地元加須市…シクラメン生産者直売始まりましたー

地域の紹介

地元加須市、田中園芸、シクラメン生産者直売始まりましたー!2代目代表が家内の保育園時代に教え子とのことで、長年利用しています。早速、初日に伺いました。

代表曰く、「創業50年、365日、けして手を抜かず、一鉢一鉢丁寧に愛情込めて、育てる…約1500坪に約50種類のシクラメン、約100000鉢あります!今年は、天候への対応が大変でした」とのこと!夏場は、一旦、那須の涼しい場所に移動しているそうです。
中々、手間がかかるな?と思いました。
今日も多くののスタッフが1鉢1鉢、剪定と手入れしておりました。できるだけ、良い状態で提供したい思いとのことでした~

★シクラメンの和名は、【篝火花〜かがりびな】…暗闇を照らす明かりのような花!
今年も、家内が選びました。微力ながら、生産者の想いを思いながら、育てたいでたいですね~

新品種・天使のはね

タイトルとURLをコピーしました