# チューリップ・パンジー 満開!春の到来!

プライベート情報

我が家で、チューリップが満開です。家内が植えて、丁寧に育てました!春の花の代表的な存在ですね!色とりどりの花が、庭を明るく照らしていますね!チューリップの花言葉は、「博愛・思いやり・正直」。チューリップの色での花言葉「オレンジ=照れ屋」「赤=恋の告白」「ピンク=愛の芽生え」。暖かくなり春到来ですから、気分も明るく、過ごしやすい季節になり、嬉しい限りです!!でも、コロナ禍には注意ですね!

パンジーも満開!!花言葉「もの想い・私を思って」。黄色パンジー「つつましい幸せ」、白色パンジー「温順」、紫のパンジー「思慮深い」

チューリップ&パンジーが華やかに庭を飾っています。家内の愛情の賜物ですね!感謝!

<チューリップ・パンジー満開です・・・>

<紫 パンジー満開・・・・花言葉「思慮深い」」

<3月20日頃の写真・・まだまだチューリップ一部のみ咲いていました>

タイトルとURLをコピーしました