錦織 圭さんとのお会いしました!家宝の写真!

プライベート情報
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

彼が無名な時代、17歳の時、ロサンゼルスで一緒に買物・食事をして、その素朴な好青年ぶりに正直に感動した。

当時、お会いした写真が家宝です。 サンフランシスコ在住の経営コンサルタントから、現地で視察している際、明日、錦織圭くんと会うので、一緒に会わないか?と言われた。錦織くんは島根出身とのことで、同郷とのことで、13歳からアメリカテニス留学して応援しているとのこと。 私自身、実は当時、錦織 圭くんのこと、知りませんでした。

お会いしましたら、翌週からヨーロッパ遠征とのことで、一緒にスーパーマーケットで食品を購入しました。その後、食事に行きました。当時は、遠征費を工面するのが、大変とのこと。  圭くんから「テニス留学当時のこと、言葉を覚えるためにサポートを頂いた方、IMGアカデミーでのこと」等、熱く語っていた。  今でも覚えていますが、圭くんは、「必ず25歳までに世界ランキングベスト10位内に入る」と断言していました。結果、2014年USオープンで決勝進出してランキング第5位。当時、確かに、圭くんが言ったこと想い出した。  伺うと圭君は小学校6年で「世界チャンピオンになる」とすでに文集に書いている。「そのためにどんなつらい練習でも頑張る」とも書いている。 “有言実行” 凄いですね!

2月8日開幕・豪オープンに出場するため、開催地のメルボルンに入っている。

陰ながら応援します。

<JAC代表・浅野秀二氏・ブログ>
http://www.shoninsha.co.jp/modules/usa11/2014/09/12/1820  

タイトルとURLをコピーしました