#国立新美術館(乃木坂)・第93回第一美術展に行きました!

楽しい話題

・友人の埼玉第一美術協会事務局から招待状をいただき観に行きました。初めて国立新美術館にいきましたが、外観建物は波のような美しい曲線の描き、円錐形の入口で館内も圧巻の明るさで驚き!2フロアに全国から会員が「絵画・彫刻・工芸」展示。友人絵画はタイトル「夢の始まり!(お母さんと赤ちゃん)=吸い込まれそうで夢見心地うっとりした赤ちゃんが印象的ですね。後、印象的な絵画・工芸品で優秀賞作品を紹介します。「2020年代の葛藤(優秀賞)」他

 友人は早期退職して、画家の夢実現しるためにチャレンジして、現在に至る。国立新美術館展示までの道のりは数年かかったようですが、目標に向かって邁進していることには称賛したい。帰りには久しぶり、東京タワーに行きました!心あらわれる一日でした!

*2023年10月開催時の写真です!左が知り合い画家です!

国立新美術館・建築家・黒川紀章氏

タイトル「夢の始まり」 米田正美氏

東京タタワー

タイトルとURLをコピーしました