#アメ車・一挙に全公開!魅力は大きなボディ&エンジン!

米国の話題・市場動向

今回は、アマ車を公開!アメリカのハイウェイ似合う車ですね!

10年間アメリカ流通視察の仕事をしていました。主に小売業スーパー中心に視察コーディネーター。

視察時、アメリカのハイウェイで多くのアメ車を観ました!一度でも乗車したいな?と思っていました。

中々、日本では見ることはできませんが、是非、見てくださいね!

アメ車とは、「アメリカ車」を略した言葉で、アメリカの自動車メーカーの車のことを指します。

車体やエンジンの排気量が比較的大きいことが、アメ車の特徴です。 アメ車という言葉から連想されるのはアメリカの自動車メーカーの“ビッグスリー”と称されるゼネラルモーターズ(GM)、クライスラー(FCA)、フォードが中心ですね! アメ車のかっこいいポイントといえば、やはり大きなボディとエンジンではないでしょうか。?

最初に紹介したいのは、 【アルバイト】スーパーマーケット駐車場で、地元子供倶楽部で親・お子さんたちで洗車アルバイト。1台10$ アメリカカリフォルニア州サクラメントでの視察時に見ました。子供のころから、働く意味を体得するみたいですね!

【アメ車人気】キャデラック エスカレード

【アメ車人気】V型8気筒エンジンが搭載されたフォード マスタング

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました