#農業ドローン散布!~地域の農家の方へお役立ちめざす!

イーストジャパン業務紹介

水稲用中後期一発処理除草剤ドローン専用粒剤散布作業、朝4時30分から作業しました!天気合間見て、風速が安定する朝、対応しました!
一部圃場の水量が確保できず延期しました!

今年は本格スタートもあり、農家の方とお話伺う機会が増えました。飼料米農家の方から、苗床作りでハウス温度管理が、不十分で、半分以上ダメにしたと電話いただきました!今年、ハウスビニール変えて、直近の気温上昇もあり影響したようです。早生コシヒカリ管理と合わせて、ご夫婦でやっており、頭が下がりますねー飼料米田植え変更もあり、初中期除草剤散布変更して欲しいとのことでした。


また、直近、朝農家の方から電話をいただき、雑草が目立つ圃場があるので、散布を依頼いただきました。急遽、5反程、対応できる、薬剤がありましたので、午前中対応しました!
また、明日は、圃場の水不足で散布作業できない農家の方、本日伺い打合せして、なんとか明日、散布作業する予定です。
微力ながら、地域の農家にお役立ちできればと思います

#赤い旗は散布圃場の目印になります!

高さ2Mから散布します!

タイトルとURLをコピーしました